« 中休み状態 | トップページ | そういえばそんな時期。 »

……今度は喘息。

月曜からの咳がいっこうに治まらないので、思いきって一日休み、市立病院で検査を受けてきました。いまだ咳以外に症状がないから風邪とは違う気がするし、耳鼻咽喉科に行ってみても直接の原因は見当たらないようだったので(喉にちょっと炎症がある、とは言われましたが)、呼吸器系の問題じゃないかと思いまして。
……風邪による咳である可能性も0ではないようですが、症状と肺機能検査の結果からすると「咳喘息」である確率が一番高いと言われました。ネットで検索してみたところ、通常の喘息の前段階というか、喘息に移行する可能性もある病気のようです。
扁桃腺炎に引き続き、今度は喘息(の手前)……今年は喉が祟られているんでしょうか。いくら後厄の年だからって……再就職できた分、別のところに厄が回されているってこと?(涙)
ともあれ、そういうわけで喘息用の吸入薬などを出してもらってきました。しばらくは経過を見るために通院しなくてはいけないかも知れませんが、今度こそ回復の方向へ進んでほしいものです。

|
|

« 中休み状態 | トップページ | そういえばそんな時期。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中休み状態 | トップページ | そういえばそんな時期。 »