« 焦りと不安:09.10.31 | トップページ | 今日明日で »

2009年11月 1日 (日)

昨日と一昨日のネタ

今日一日、食事以外はほとんど寝て過ごしていました……ちょっとはだるさがマシになったような気もしますが、外へ出て動いてみないと実際どうなのかはわかりません。

そんなわけで今日は何もネタがないので、昨日と一昨日にそれぞれ、書こうと思って忘れていたことを。まぁささいな日常ネタですが。

自分が通うようになったからか、通り道にある整骨院が目につくようになりました。通勤経路にも数軒あり、その中の1軒の看板に「完全手技」って書いていたんですが……予想がついた方もいらっしゃるかも知れませんが、「完全手『抜』」に見えてしまいました。いやでも、この場合、字の形としては似ているから、そう見えてもおかしくないですよね??(笑)

10月頭に職場で行なわれた健康診断の結果が、昨日やっと手元に来ました。
初めてコレステロール量を指摘されて衝撃を受けるのと同時に、肝機能障害で要精密検査と書かれていたことに対して、微妙な気持ちが……扁桃腺炎治ったばかりだからまだ肝機能の数値が高いかも知れないって、検査前に言ったじゃないですか○○病院の先生。
検査票の上では書いておかないといけないから書いただけなのか、とても単純に忘れてしまったのか…………なんとなく後者のような気がしないでもない。そういう頼りなさを感じさせるところのあるメンバーではあったからなー。
コレステロール量はともかく(爆)、肝機能の指摘された項目の数値は標準値の一番高いライン程度でしたから、精密検査までする必要はないはず。
……と思うんですけど、近頃の異常な疲れやすさを考えると、完全に安心しきれない気持ちも確かにあります。明日〜明後日の具合で、今後のことを考えようかな。

|
|

« 焦りと不安:09.10.31 | トップページ | 今日明日で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦りと不安:09.10.31 | トップページ | 今日明日で »