« できました。(追記あり) | トップページ | 中休み状態 »

入稿と肩こりと微妙な気分

出勤時に、新刊原稿を宅配で印刷所に送りました。
あとは待つだけ……表紙の色がどんなふうに出るのか、見るまでは気になります。

昨日の夜、梱包作業が終わった頃から、妙に左肩が重い。
そして今朝起きてみたら、首の左側がやけに痛く……しかし整体には行っていません。いっこうに治まらない咳の方がしんどくて医院に行ったので、時間と予算がなく(笑)……まぁでも、明日か明後日には行こうかな。

私の名前、本名をご存知の方はおわかりでしょうが、そういう読み方だと知らない限り、一見では正しく読んでもらえないのが普通です。それはもうしょうがない、と基本的には思っていますけど……ふりがなを振ってあるはずなのに間違えられると、さすがに微妙な気分になります。
何の話かと言えば、抽選漏れになった某イベントの、返金処理の件。今日、返金額分の証書が送られてきたんですが、カナで印字された名前が違っていました……そりゃまぁ何百人分も処理するとなれば大変でしょうけども、そこはちゃんと確認してほしかったなー。
すぐ連絡して、再発行してもらうことになりました。2度目は正しく印字されていることを願います。

|
|

« できました。(追記あり) | トップページ | 中休み状態 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できました。(追記あり) | トップページ | 中休み状態 »