« 無駄に活発 | トップページ | 柔軟体操+α »

2009年12月 1日 (火)

12月初日

今日から12月、ということは今年があと1ヶ月なわけで……そう思うと急に、今年が終わるのが惜しい気持ちになります。そして自分が日々費やしているだらだらした時間を取り戻したくなったり。
せめて今日からでも改善したいなと、帰宅後の時間の使い方を細かく考えてみました。が、なんかすでに予定がずれつつあります……この先大丈夫なのか??

面倒ですけど年が変わる前にやはり、部屋の大掃除はしたいもの。しかし今月も土曜日の過半数は出勤日なので、時間が取れるのは日曜か祝日……コミケ準備をなるべく平日に進めないといけないような状況が見えてきました。まぁある程度はこれまでにもやっているんですが(無料本の増刷とか提出用見本誌の作成とか)、まだあれこれ残っているので、地道に日々やらないと掃除と両立できなさそうです。
少しずつでもがんばろう。

7月に応募しました某小説賞の結果が出ました。
残念ながらというか予想通りというか、一次選考落ちでした……言うまでもないけれどやっぱり厳しいですね。
次の応募はいずれまた考えます。適当な長さ(原稿用紙100枚前後)の作品が書けてから(笑)

|
|

« 無駄に活発 | トップページ | 柔軟体操+α »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄に活発 | トップページ | 柔軟体操+α »