« いろいろ残念。 | トップページ | 現状分析? »

2009年12月 4日 (金)

薬代は高い。

咳喘息の定期検診(というと大げさですが要するに経過を診るための診察)でした。
今のところ咳はほとんど出ていませんが、これまでの薬は継続。まぁネットとかで調べたら3ヶ月ぐらいが投薬期間の標準とあったし、それは予想していましたけれど。
今日から数えると4週間後が元旦に当たるため、次の検診は8週間後になりました。で、その分だけ薬も多く出されたわけですが……会計までの間、果たして持ち合わせが足りるだろうかとちょっと不安が。
結果的には、私としては多めに持って行っていたのでどうにか足りましたが、あと千円高かったらカードで払わなければいけないところでした。診療代、そして薬代って、なんであんなに高いんでしょうねぇ (^^;

昨日に引き続き創作的妄想がやけに活発だったもので、発散させないと治まりそうにないなーと思い、短編集収載予定の恋愛ものの、中断していたシーンを再開させました。言わせたい台詞がどうにも照れくさく感じ、数日ストップしていたんですが……いざ書いてみるとやっぱり照れくさいというか、かなり恥ずかしい。
書きながらニヤニヤしてしまい、読み返す時にも口が震えてくるのを抑えられないという…………なんつーか、我ながらアホですねーどうしようもなく(爆)
まぁとりあえず(?)難所のひとつは越えたので、しばらくは書き進めていけそうな気がします。ちょっとずつがんばろ。
それとは別の短編を掲載中のブログは、明日更新する予定です。

|
|

« いろいろ残念。 | トップページ | 現状分析? »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ残念。 | トップページ | 現状分析? »