« 7年ぶりに | トップページ | 初残業 »

2009年12月16日 (水)

慌ただしい日

賞与の最終処理と年末調整の入力、および給与計算開始の3点セットで、慌ただしい一日でした。ようやくというか、今になってといいますか……この忙しさはもう10日ぐらい前倒しで来るかと思っていました。
今日の午後に、他県にある工場の従業員の年末調整書類(約60人分)が届き、「今からこれ全部入力……?」とちょっとぐったりしました。給与計算も含め、土曜日には終えないといけないんですよね〜。他に何もない時でも2日はかかるのに(勤務時間数の照合にわりと手間取るため)。せめて、あと2日早く届いてほしかったなぁ。

さて、気づけばコミケまで2週間。ということは、今年の残りもほぼ同じぐらいなわけですね。早いなー。
そして昨日、新幹線の切符をまだ取っていなかったことを思い出しました……今日の帰りに窓口に寄り、無事確保。遠征時は毎回、切符を手配すると「いよいよだなー」という気分になります。

思い出したといえば、年明けのCOMIC CITY大阪77。一昨日に参加案内が届いていましたが、サイトの更新などをすっかり忘れておりました……その10日以上前に、主催会社サイトの検索サービスで(存在を最近知りました)スペースNo.を検索済みでしたので、参加案内は確認の意味でちょっと見ただけだったのです (^^;
今回、創作ジャンルの配置は4号館。6号館でない時はいろんな意味でかなり楽です。インテックスの最奥は遠いし、開催時間中うかつに6号館から出られませんからね……まぁ、私は今のところ、あまり他のジャンルを回る目的がないのですけど。
スペースは、案内図によれば飲食販売コーナーの近く。でも宅急便受付場所(予定)からは遠いな……少し早めの撤収を考えるかも。
当日合わせの新刊は出せないと思いますが、シティ初売りの中編&初配布の無料本があります。よろしければお立ち寄りください。

|
|

« 7年ぶりに | トップページ | 初残業 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7年ぶりに | トップページ | 初残業 »