慌ただしい日
賞与の最終処理と年末調整の入力、および給与計算開始の3点セットで、慌ただしい一日でした。ようやくというか、今になってといいますか……この忙しさはもう10日ぐらい前倒しで来るかと思っていました。
今日の午後に、他県にある工場の従業員の年末調整書類(約60人分)が届き、「今からこれ全部入力……?」とちょっとぐったりしました。給与計算も含め、土曜日には終えないといけないんですよね〜。他に何もない時でも2日はかかるのに(勤務時間数の照合にわりと手間取るため)。せめて、あと2日早く届いてほしかったなぁ。
さて、気づけばコミケまで2週間。ということは、今年の残りもほぼ同じぐらいなわけですね。早いなー。
そして昨日、新幹線の切符をまだ取っていなかったことを思い出しました……今日の帰りに窓口に寄り、無事確保。遠征時は毎回、切符を手配すると「いよいよだなー」という気分になります。
思い出したといえば、年明けのCOMIC CITY大阪77。一昨日に参加案内が届いていましたが、サイトの更新などをすっかり忘れておりました……その10日以上前に、主催会社サイトの検索サービスで(存在を最近知りました)スペースNo.を検索済みでしたので、参加案内は確認の意味でちょっと見ただけだったのです (^^;
今回、創作ジャンルの配置は4号館。6号館でない時はいろんな意味でかなり楽です。インテックスの最奥は遠いし、開催時間中うかつに6号館から出られませんからね……まぁ、私は今のところ、あまり他のジャンルを回る目的がないのですけど。
スペースは、案内図によれば飲食販売コーナーの近く。でも宅急便受付場所(予定)からは遠いな……少し早めの撤収を考えるかも。
当日合わせの新刊は出せないと思いますが、シティ初売りの中編&初配布の無料本があります。よろしければお立ち寄りください。
| 固定リンク
|
「創作関係」カテゴリの記事
- アップしました。:18.4.12(2018.04.12)
- Twitter300字SS/お題「新しい」(2018.04.07)
- アップしました。:18.4.3(2018.04.03)
- 創作的現状:18.4.2(2018.04.02)
- アップしました。:18.3.25(2018.03.25)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 初欠席。(2018.04.17)
- つれづれ:18.4.16(2018.04.16)
- 日記お休み:18.4.15(2018.04.15)
- つれづれ:18.4.14(2018.04.14)
- 入園式前日。(2018.04.09)
コメント