« 慌ただしい日 | トップページ | 新しいレイアウト »

2009年12月17日 (木)

初残業

曜日の関係で支給日が前倒しだったり、年末調整の過不足金額も込みにしなくちゃいけなかったりで、使える日にちは少ないのにやるべき作業の量が多い今月の給与計算処理。
入社5ヶ月を過ぎたところで、初めて残業いたしました。ふー。
できれば明日中に終えてもらいたいと言われておりますが、果たして片付くのか……こんな時に限って工場配属の人たちの勤務時間が変則的だったりもして、計算やチェックにいつも以上に手間取っているのです。うむむ。
しかも昨日届いた書類の入力、まだ半分も終わっていないしな……まぁなるべくがんばってみよう。

それにしても今週は寒い……季節的にはこの寒さが本来の気候なんでしょうけど、先週までと空気の冷たさが全然違いますね。芯から冷えるというか、氷がじかに空気になったみたいな。
こうなると私の場合、急激に手足が冷えやすくなります。今も、息で手を温めつつキーボードを叩いております(苦笑)

あれこれ作業したいけど、今日は早めに寝るべきだよなー……うむ。

|
|

« 慌ただしい日 | トップページ | 新しいレイアウト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慌ただしい日 | トップページ | 新しいレイアウト »