« イブですが | トップページ | 週末ラスト »

ど忘れの一例

人それぞれ、物事をど忘れしてしまう場合が何かしらあるはず。私もしょっちゅうやらかします……たとえば、掃除当番。正確に言えばゴミ捨て。
嫌いだからというのでもなく、ただ単純に、ある場所の掃除担当と事務所内のゴミ捨てがセットであることを、ほぼ毎回忘れてしまいます。今日などは、掃除が終わって仕事始めて、1時間以上経つまで全く思い出しませんでした (^^;
なんで忘れちゃうのか、我ながら本当に謎です。うーん。

年賀状、本日の朝に出してきました。
だらだらしているうちに日にちが経過し、書き終わったのは昨夜……全部で91枚、いや90枚?(と書いてから数えてみたら、今年は89枚でした。90枚超えはしたと思っていましたが、喪中の人が多かったせいかな)
まぁどうにか間に合いましたけど(たぶん)、もうちょっと余裕を持って書きたいですね、やはり。9月から始めたら1日1枚でも大丈夫だよな……って、面倒くさがりの私がそんな早くから取りかかるわけがありません(苦笑)

|
|

« イブですが | トップページ | 週末ラスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イブですが | トップページ | 週末ラスト »