« 12月初日 | トップページ | いろいろ残念。 »

2009年12月 2日 (水)

柔軟体操+α

数日前にふと思い出して、久々に柔軟体操をしてみました。……体のあまりの固さに自分で驚愕。なにせ、そのせいで足が筋肉痛になったほどです(爆)
それ以来毎日、お風呂上がりにストレッチしています。ダンスとかする機会はもうないかな〜とは思いますけど、体が固くなりすぎるのはやはり悲しいので。

年末調整の書類がほぼ全員分集まりました。
最近よく見つけたのは、会社住所欄や配偶者欄に自分の住所や名前を書いているパターン。……だから、記入欄の項目名ぐらいちゃんと読んでくださいってば (^^;
賞与支給の処理もそろそろ始まりそうで、今後3週間ぐらい(今月の給与計算が終わるまで)は忙しくなりそうだなー。まぁ暇で時間を持て余すよりはマシなんでいいんですが。

このところ、0時近くになると眠くてしかたありません。食後すぐに眠気に襲われるのよりはいいけれど、だらだらしているとすぐにその時間になってしまいますから、気が抜けない。日課の作業は11時半頃までに終わらせなければ、と今日もがんばっております(一応)。

|
|

« 12月初日 | トップページ | いろいろ残念。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月初日 | トップページ | いろいろ残念。 »