« 図書確保メール | トップページ | 慌ただしい日 »

2009年12月15日 (火)

7年ぶりに

ボーナスを手にしました。寸志程度の小額ですが、賞与そのものに縁のない環境に長くいましたので、もらえるだけで非常にありがたい気分でおります。
あまり「臨時収入」的な余地はありませんけど(8割方使い道が決まっていますし)、普段は控えている通販をちょっとだけ解禁にしようかな、とか考えたり。

以下、関係のない話。
仕事で定形内封書を送る必要が生じ、担当の人に80円切手をお願いしたら「在庫がない」と言われ、100円切手を渡されました……いやまぁ、確実に料金不足は避けられますけど (^^;
そういや、切手を買いに行ったり買ってきてもらったりしているのを見たことないな、入社してからの5ヶ月間。領収証に同封されている切手(手形送付代の返却分として)が結構多いから、普段はそれで賄えているのかも。
だとしても、80円切手の在庫がないというのは微妙な状況だな、と思いましたが(苦笑)

|
|

« 図書確保メール | トップページ | 慌ただしい日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書確保メール | トップページ | 慌ただしい日 »