« 2009年大晦日 | トップページ | 今年の創作事始め »

2010年元日

2010年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年越しの瞬間は執筆していました。
……ということにするために、昨夜23時58分にファイルを開いた私。
(いや、ちゃんと書きましたよ、いちおう。下書き部分の修正が主でしたけど)

そして元日。就寝したのは遅く、10時頃まで寝倒していました……新年早々からそんな生活なのか。もうちょっと午前の時間を大事にしなさいとセルフ説教(でも効果のほどは不明……って意味ないぞ)。

近くのお寺で引いたおみくじは「吉」でした。昨年が「凶」でしたので、大厄の3年を抜けたことと相まって、今年は運気が上昇するのかな、とちょっと期待。
まぁ派手な出来事はなくていいので、普通に標準的に、であれば満足です。
ところで、くじにある各項目の中で目についてしまったのが「仕事」。「生みの苦しみあり」と書かれていました……えーと、単なる事務職で、別にクリエイティブなことはしていないんですが。それとももしかして、個人的な創作方面も含まれたりするんでしょうか(笑)

|
|

« 2009年大晦日 | トップページ | 今年の創作事始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年大晦日 | トップページ | 今年の創作事始め »