« 寒すぎて再発+α | トップページ | つれづれ:10.1.17 »

3代目iPod

新しいiPodを買いました。
これまで使っていたiPod nano(たぶん第2世代)、色は今でも好きですし、購入当初はその薄さに感動したものでした。……が、当初からどういうわけか特定の曲(複数)が途中で飛んだり演奏されずに次の曲に進んでしまったりして、微妙に不満もありました。
そして少し前から音量調節がしにくくなり、近頃はホイールのロックがちゃんとかからなくなって、勝手に電源が入っている時が増えました。聴くにはそれほど問題ないとはいえ、微妙なストレスもたまると疲れてくるので、思いきって新調。使用期間2年弱での買い替え。思ったより早かったなー。
mini、先代nanoに続き、今日買ったnano(第5世代)で3代目のマイiPod。色は明るすぎず暗すぎず、でオレンジにしました。
容量8GBで、FMラジオとビデオカメラの機能が付いて、1万5千円弱ってすごいな……それだけ技術が進歩したということなのでしょうが、個人的には大変な価格破壊ぶりに思えます。
しかし買った後になって、3千円の違いなら16GBにしとけばよかったかも(意外に手持ち音楽の数が多かったから)、と思ったのはここだけの話(苦笑)

今日と明日はセンター試験ですね。この時期になると15年前、自分が受験生だった頃を思い出します(あ、年齢がばれるな……いえ別に隠してはおりませんが)。当日は雪が降って寒かったなーとか、1日目の帰宅後にNHKニュース観ながらみかん食べていたなーとか(笑)
受験生の皆さんがベストを尽くせますように。

|
|

« 寒すぎて再発+α | トップページ | つれづれ:10.1.17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒すぎて再発+α | トップページ | つれづれ:10.1.17 »