« つれづれ:10.1.29 | トップページ | 束の間の安心 »

2010年1月30日 (土)

どうしたものか。

昨日、次の通院日はまた8週先、3月下旬と決まりました。
「でもこの時期にもまだ有休は取れないんだなぁ」とつい思ってしまって、ちょっと憂鬱に……まぁ遅刻は2回までなら皆勤手当は適用されるからいいんですけど。
いかんなー近頃。もともと気が短い性質ではありますが、些細なことで憂鬱になりすぎ。
何か気分転換が必要かも……久しぶりにひとりカラオケにでも行こうか(え、さらに鬱屈するんじゃないかって? (^^;)

別ブログで公開中の短編、予定通りの日にちで終わりそうで逆に不安だと数日前に言いました。
……やっぱり不安が当たってしまったというか、ラストの文章がいまだまとまっておりません。ストーリー自体は終わっているので、あとの問題は、主人公に自分の思いをどう語らせるか(一人称ものなので)なんですよね……私はどうもエピローグ部分が詩的文章になりやすい傾向があり、今回は特にそちらの方へ傾こう傾こうとするので、なかなかうまく書けず。うーんどうしたものか。
この週末のうちになんとか更新したいので、今晩がんばります。

|
|

« つれづれ:10.1.29 | トップページ | 束の間の安心 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:10.1.29 | トップページ | 束の間の安心 »