« つれづれ:10.1.21 | トップページ | あと少しで終わり »

職場的つれづれ話その2+α

明日は久々の土曜休日(年末年始除く)なので、今日の終業時刻が楽しみでした。土曜出勤日前の金曜は、明日もまだ仕事だと思って気分的にぐったりするので、あまり楽しくないんですね(苦笑)。

昨日と今日、職場で毎月恒例の全社会議がありました。いつもは私が勤務している本社で行われるのですが、今月は遠く離れた工場だったため、主だった社員の方は全員そちらへ。事務所内の人口は普段の3分の1になり(大半が女子社員)、とても静か。
そういう状況になるのを各所にあらかじめ知らせていたのか、電話が鳴ることもかなり少なかったので、実にまったりとした2日間(正確には1日半程度)でした。

なかなか届かなかった某運送業者の印刷伝票が、今日の午前中にやっともらえました。……が。(←鼻濁音で読んでください)
毎日送る定期便用の伝票なのに、10枚って…………2週間でなくなってしまいますやんか。今回の補充までに実質3週間ぐらいかかったのに、またすぐに催促しなきゃいけないの??
そもそも最初に頂いたのも20枚という少なさでしたけど、さらに減らすとは、なんというケチぶり。さすが(?)大手業者。

別ブログで公開中の短編、終わりにだいぶ近づいているんですが、直前で手間取っております……今の調子だと34ページまで費やしてしまうかも。予定の40ページ本にする際の、ギリギリのページ数……扉無しで本文に入るか、あとがきと奥付を表紙3(裏表紙の内側)に印刷するか、どちらかの手段を取らざるを得ないようです。うーむ。

|
|

« つれづれ:10.1.21 | トップページ | あと少しで終わり »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:10.1.21 | トップページ | あと少しで終わり »