« つれづれ:10.1.4 | トップページ | 嫌だなぁ。 »

年賀状につぶやく

仕事始めの日でした。
休みの1週間、思いっきりだらだらしていたため、頭が回らない場面があちこちに。特に、郵便物の整理が大変でした……休みの数日前から配達を止めてもらっていたので、たまった10日分が一気に到着。仕分けに2時間以上かかってしまいました (^^;

さて、時期的に年賀状もたくさん届きました。それほど大きくはないうちの職場にも、200枚以上。
個人名宛で数枚、名前の字が違っているものを発見。プライベートならまだしも(いいとは言いませんが)、仕事の相手の名前を間違うのってかなり失礼なんじゃなかろうか、と思ったり。
そして年賀状の楽しみといえば裏面。個人的に干支のイラストが好きで、利用はしないのに各所の印刷サービスの案内チラシをもらってきて眺めるのが、私の毎年の習慣。
宛名が会社名止まりのものは、ひと通り裏面を拝見。「うわ可愛い!」と思わずつぶやいてしまったイラストが2点ほどあって、コピーしたい気持ちを抑えるのに苦労しました(笑)

|
|

« つれづれ:10.1.4 | トップページ | 嫌だなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:10.1.4 | トップページ | 嫌だなぁ。 »