« 昨日の余韻と余談 | トップページ | 職場的つれづれ話 »

愚痴モードの一日

一昨日のイベントに行く途中、寝坊したものだから普段以上に焦った結果、食事用のパンを必要以上に買い込んでしまった私。2日経った今日になっても、おやつ代 わりにもぐもぐと食べていました……どんだけ買ったんやと言われそうですね。
つまり当日、お昼はバタバタしていて何も食べなかったので、その分が丸 々残っていたわけでして……え、それでも買いすぎですか、やはり(苦笑)

微妙に「なんだかなー」と思うことが重なったので、以下はちょっと愚痴モード。

某社の方々に言いたいこと。御社の封筒に「当社宛への郵便には部課名を明記下さい」と書いてありますが、そちらがうちへの郵便に部課名とか個人名とかちゃんと書いてくださっている場合って、めったにないですよ??
おかげさまで、開けてから常務宛だったり社長宛だったりするのがわかって、毎回ぎょっとさせられます。

うちの職場、土曜出勤日は午前中のみですが、有休を取る時などの扱いは「半日」ではなく「1日」になります。……ですが中には、申請の際に「半日」で出してくる社員さんがいるんですね。しかも、10年近く勤めている人が。
そのたび(私がチェック担当になってからでも3回ぐらい)訂正しているはずなんだけど、全然見てくれていないのかな……うーん。

近頃、すぐに体のどこかがつるようになってしまいました……ちょっとでも不自然にひねると脇腹に来るし、気をつけて伸びをしないと背中が痛む。さすがにやばい気がしてストレッチとか再開させたんですが、相変わらずです。
咳喘息で深呼吸ができなかった1ヶ月ちょっとの間、動かしていなかった、その程度なのに……こういう現象が、もう若くないという証明なんでしょうか(泣)

|
|

« 昨日の余韻と余談 | トップページ | 職場的つれづれ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の余韻と余談 | トップページ | 職場的つれづれ話 »