« 職場的つれづれ話 | トップページ | 寒すぎて再発+α »

創作的知人内訳

昨日にも増して今日は寒かったですね……自室のウインドファンの、排水用のドレンレールにたまっていた水が、完全に凍っていた朝7時前。
おかげさまで私も活発でしたよ、咳喘息による咳が(泣笑)

さて、サークル活動開始から気づけば3年半超え。地味に、しかし機会を大事にしつつイベントでの交流を試みてきた結果、知人サークルの数もそれなりに増えました。
最初に親しくなったのが漫画描きの人だったからか、創作的知人は漫画派の方が多いと最近まで思っていましたが、考えてみると、イベントで隣同士になるのは小説・文章書きの人が多い(創作オンリーならほぼ確実に)……そこで「メールのやり取りや本の交換をしたことがあり、今もよくご挨拶させていただいている人」を基準に数えてみたら、漫画組が4名で小説・文章組が10名。
後者の人数が余裕で多いじゃないか、私(苦笑)
最近知り合った方々も含めると5対12。それでも文章派が多勢なのには変わりありませんね。3月の名古屋イベントにて、とある企画に参加する予定なので、その時には漫画派の知人がもう少し増えるかも知れませんが。

あ、書きそこねていましたが、来月のCOMITIA91の参加案内が昨日届きました。
今度のスペースは、入口からは遠いものの、宅配便の受付場所は近い。なので、閉会時間近くまでできるだけ粘りたいと思います。

|
|

« 職場的つれづれ話 | トップページ | 寒すぎて再発+α »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場的つれづれ話 | トップページ | 寒すぎて再発+α »