« 体質変化? | トップページ | 年表と作中時間 »

変更にともなう変化

職場で先日、組織変更がありました。そのうちのひとつが、私が所属する部署が「総務+経理」だったのが、総務と経理の役割別に分かれたこと(業務の都合上、厳密な完全分業にはならないようですが)。それにともない事務所内の席替え、および内線番号の変更が行われるもよう。
入社後半年、どちらにもすっかり馴染んだところなので、変わってしまうのは気分的にも都合の面でもちょっと残念。席ごとに電話が1台ずつ付くようになるらしいのは有難いんですけどね。これまでは2人で1台の場合が多く、電話が重なった時には少々不便だったので。

それにしても今日は寒かったな……暦の上では立春だと、Yahoo!ニュースの見出しで知りました。春は名のみのなんとやら、ですねー。

短編集第3弾の原稿が、なんやかやで予定ページ数の半分近くまで進みました。
しかし残りの1日あたりのノルマを計算し直すたびに、ちょっとずつ行数が増えているのは実に不思議な現象(苦笑)

|
|

« 体質変化? | トップページ | 年表と作中時間 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体質変化? | トップページ | 年表と作中時間 »