« つれづれ:10.2.9 | トップページ | 抽象的な一日 »

2010年2月10日 (水)

業務的つれづれ

私の担当業務は、勤怠管理と給与計算が中心(今のところ)。
職場は60人程度の人数ながら、日々誰かしらの有休申請が提出されます。土曜出勤日には休みを取る人がわりと多いので、書類が回ってくるたびにうらやましい気持ちに(苦笑)……特に、イベント前の土曜日だったりすると。
早く有休を取れる身分になりたいなーと思います。
あと2ヶ月ちょっとの辛抱(たぶん)。

そして、関連会社の給与計算もシステムの都合により現職場、つまり私が担当しているのですが……先日その会社が労働局の審査において、給与計算の基礎が一部間違っていると指摘を受けたそうで、残業代を再計算して差額を支払わねばならないことに。
この再計算が結構めんどくさい。しかも、昨年10月まで遡らなくてはいけませんし。
でもまぁ、関連会社分でまだよかった。現職場よりだいぶ人数が少ない(4分の1程度)ですから。

明日は週半ばの祝日。
毎週、これぐらいのサイクルで休みがあれば理想的なんですけどね(笑)

|
|

« つれづれ:10.2.9 | トップページ | 抽象的な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれ:10.2.9 | トップページ | 抽象的な一日 »