« 喪失感の重複 | トップページ | 観劇:2010年ハーフタイムシアター »

2010年2月19日 (金)

二の足を踏む。

今月に入ってから徐々に仕事が増えており、そのため月々の作業、現在は給与計算作業にも影響が出ていて、要するに思うように進んでいません。
期日には間に合わせられると思いますが結構ギリギリな具合。新しい仕事にまだ頭が馴染んでいないのもあって、今週の疲労感は個人的ピークに近いですね……帰宅後は推して知るべし。

そんな状態なので、思考も全体的に後ろ向き真っ最中です(苦笑)

創作の方も、書きたい気持ちは湧いているものの、具体的にどうしていくのかを決めかねていまして……いえ、正確に言えば「こうしてみよう」という案はあるけれど、実行に二の足を踏んでいる状態。
私にとってはかなりの気合いを要する、かつ時間もかかる方法なので、いろんな意味で躊躇しているのでした。頭では、その方法を試してみるべきだとわかっているのですけど。
現状では、どうやって作業用の気力と時間を確保するか、も難題だったりしまして……あー、こういう考え方自体が後ろ向きだなぁやっぱり。
書くことには至らなくても、何かしらの作業には(メモ書きでも、いっそノルマ計算だけでも)毎日、手をつけるようにしたいです。

|
|

« 喪失感の重複 | トップページ | 観劇:2010年ハーフタイムシアター »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喪失感の重複 | トップページ | 観劇:2010年ハーフタイムシアター »