« 今後についての案・その1 | トップページ | 喪失感の重複 »

また冷えて、久々に

冷え込みの厳しい一日でした……そのせいか、はたまた日曜以来引きずっている疲れのためか(両方かも)、腱鞘炎の症状が久々に強く出て、難儀いたしました……最初の発症からだいたいそうなのですが、症状が強いのは左側。しびれて力が入らなかったり、神経を引っ張られるように痛んだり。今日はどちらかというと前者。
ほんとに久しぶりに、仕事中にサロンパスを使いましたよ(笑)

ここ3日ほど、先々のことを考えるのに時間を費やしていて、執筆は中断の真っ最中。書かない翌日に感じる「なんとなく落ち着かない気持ち&だるさ」が、いつもよりは弱いように思います。しばらくは余裕を確保しようと、ノルマ&ページ数をざっくり減らしてみたので、「今週いっぱいぐらいは書かなくても大丈夫」的なゆとりがあるからでしょうか。
とはいえ、やはり「ぼちぼち執筆再開したいな〜」という気持ちはふつふつと。こういう時、書くことはもはや私にとって、心身に染み込んでいる自分の一部なんだなぁと思います。

|
|

« 今後についての案・その1 | トップページ | 喪失感の重複 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後についての案・その1 | トップページ | 喪失感の重複 »