« 仕事、ではなく。 | トップページ | 体質変化? »

2010年2月 2日 (火)

新しい仕事漬け

先週から小口現金の出納処理を担当しているんですが(正確には,今は元の担当者と2名制)、新しいことを習うのはどんな内容でも脳を消耗します。
特に、お金に直接関わるこ とだと……現在の部署は総務と経理の合同なんですが、私が普段受け持っているのは総務系で、これまでの仕事でも経理はほとんどやったことがないので、 用語とか決まり事の渦に飲み込まれ翻弄されている現状。これまでの仕事に対してより、そちらに頭を使う割合が圧倒的に多いですね。
人によっては出張が多いから、伝票がしょっちゅう回されてきて結構忙しく、慣れていない状態ではなかなか落ち着きません。ふー。
……大きな声じゃ言えませんが、担当の先輩が作ってくださったマニュアルがかなり読みにくい(句読点が少なく一文が長い、用語がたまに間違っているetc)のも、脳を消耗している一因だったりして(ぼそぼそ)

ここ数日、作品公開ブログのアクセス数が一時期に比べるとおさまってきた感じ。
つまりはアクセスが減ってきているわけで、それはそれで寂しい気もするんですけど、あの多さが続くとチェックが大変でもあるので「うち的には今ぐらいでちょうどいいかな」と思います。

|
|

« 仕事、ではなく。 | トップページ | 体質変化? »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事、ではなく。 | トップページ | 体質変化? »