« COMITIA in 名古屋36 | トップページ | 3/7の話・その2 »

2010年3月 8日 (月)

3/7の話・その1

職場の最寄り駅で帰りの電車待ちをしていましたら、いきなり構内放送で自分の名前が……改札で定期券を取り損ねていたのに気づかなかったのでした。あー恥ずかしかった。
……まぁ、何ヶ月か前にやらかしたように、自宅最寄り駅に着いてから気がつくよりマシか。

さて、昨日のイベント参加に関する覚え書き、の一部。
名古屋駅は、特急列車と新幹線の乗り継ぎで利用したことがあるのみで、改札から外へ出たのは初めて。そこから会場までのルートはちゃんと調べていなかったのですが……駅からかなり近いみたいだし、どこかに「○○方面はこちら」的な案内表示ぐらいあるだろうと、安易に考えていました。
そういう、高をくくった時は概して痛い目に遭うもの。いくら見回しても目当ての建物がわかるような案内表示はありません……勘で進む方向を決めたものの、元々が方向音痴のため全く自信は持てず。
最終的には観光案内所で聞きました。おかげでどうにかたどり着けましたけれど……本気でどうしようかと焦って冷汗をかいたほど、一時は不安でした。小さい駅ではないのだから、もう少し周辺施設についての案内をわかりやすく掲示しておいてくれればいいのになぁ。

帰りの新幹線に乗る直前、少し間があったので、ミッドランドスクエア地下のチョコレートショップにて、パフェを食べました。mixiで友人が薦めてくれたお店……のつもりで入ったんですが、席に着いてから値段設定が一般的でないことに気づき、「違う店かも」と思ったのはここだけの話(苦笑)
普段なら絶対注文しないと言い切れるほどの値段は見かけ倒しでなく、おいしかったです。朝から断続的に続いていた頭痛が治まった程度には。

あ、昨日の帰路の更新で「天むす」と書いてしまいましたが、正しくは「天むす風味のコメッコ(スナック菓子)」でした……好きなんですよコメッコ。

…………全然イベントの話になっていないな、ここまでのところ(苦笑)
開催時間中については明日以降に回します(すみません)。

|
|

« COMITIA in 名古屋36 | トップページ | 3/7の話・その2 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COMITIA in 名古屋36 | トップページ | 3/7の話・その2 »