« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月終了。

いろいろありまして(いずれも小さなことですが)ぐったりした結果、日記を書かずに眠ってしまいました。やれやれ。

そして3月も終わってしまいました。早いなぁ……仕事上では日にちの経過を遅く感じるのに、プライベート面では矢のごとく速く思えるのって、なぜでしょう。

| | コメント (0)
|

スケジュール再設定

ここ半月ほどはほぼ、そうさく畑で配布予定の短編にかかりきりになっていました。
一段落してふと考えましたら……まぁもともとわかりきっていたことなのですが……先の計画がかなりきわどい感じになりつつあるなぁ、とあらためて認識。5月新刊はさすがにもう本腰入れなきゃいけないし、別方面の計画も、実行させるのならそろそろ作業に取りかかるべきだし。
とりあえず今年中の、各々の発行予定を間に合わせるためのスケジュールを再設定しました。……いつまで守れるかはさておくとして(苦笑)

| | コメント (0)
|

深呼吸の有難さ

今はたまに咳き込むぐらいで済んでいますが、咳喘息を発症した当初はいろいろと不都合がありました。
咳のひどさ&頻発に悩まされたのは当然ながら、深呼吸ができなかったというのが、思った以上に大変で……深く吸えないから息が続かない、だからちょっとの運動でも、それこそ数メートル程度走っただけでも息が切れる。もともと長く走れる体力はありませんけど、少しの距離さえ急げない苦労を初めて味わいました。
深呼吸って有難いものだったんだな、とつくづく実感。
なので、深呼吸機能が復活した今はストレッチとか真面目に再開しなきゃ、とは思うわけですが実際にはサボりまくっています……喉元過ぎればなんとやら。
でもそろそろ、ほんとにちゃんとやらないとなぁ。体重が減らないどころかまた増えているし(自業自得)、3週間後には職場の健康診断だし(切実)!!

| | コメント (0)
|

ひとまずは。

……どうにかこうにか、表紙案作成と1度目の推敲は終わりました。
まぁ確定とは言えませんが、一段落したのでひとまずは安心。来週日曜に出せる目処はついたと思います。
あと3日か4日は、再度整え直す作業に費やす予定。

| | コメント (0)
|

作業追い込み初期

仕事中やたらと眠くて、帰宅後は夕食までほぼ爆睡していました……
これからちょっと頑張らねばなりません。
今夜中に何とか、4/4用短編の読み直しをして、表紙を(仮デザインだけでも)作ってしまわねば。

| | コメント (2)
|

5回目の通院日

最近は2ヶ月に1度の、市民病院への通院日。初診時から数えると5回目かな。
とりあえず経過は問題なく、薬も1種類減らせたものの、まだ縁は切れないようで(苦笑)……薬が減った分だけ支払いも少なくて済んだのは、まぁよかったのですけど(でも金額は3分の2)。
4月から主治医の先生の担当曜日が変わるということで、次回は水曜。会計後に院内の売店で、金曜限定販売のシュークリームを購入。去年9月の入院時に見つけて以来、来るたびに買っていたものの、今日はやめとこうかなーと思っていました。が、おそらくもう金曜日に来ることはないでしょうから……とあらためて考えると、ちょっと寂しい。

| | コメント (0)
|

当たった!

今週のミニロトで、3等(10,500円)が当たりました。久々の末等以外の当選。
これまでの最高額はジャンボくじか何かの1万円だったと思うから、いちおう記録更新かな……願わくば近い将来に、もっと派手に更新したいなー。
さて当選金の内訳。諸事情により1万円は貯金に回しまして、残りの500円からスクラッチくじを2枚買いました。よって残金100円。会社の自販で明日、コーヒーでも買いましょうか(笑)

相変わらず冬の寒さに戻ったままの気候ですね……手がひび割れてしかたありません。気がつくと流血していて、自分で見ても痛い(苦笑)

| | コメント (0)
|

寒くてだるい。

職場では毎日、エコ活動の一環で、事務所内および建物外の気温をチェック中。私は外気温担当なのですが、昨日と今日の計測時は見事なほど同じ数値でずっと9℃。
いちおう普通に睡眠を取っているはずのこの2日間がやけにだるいのは、そんなふうに微妙な寒さが続いているせいでしょうか。雨のせいで、体感温度はもっと低い感覚で、冷えますしね……あー眠い。
明日は今日よりも雨が強いのだとか。最寄り駅から20分歩く身には辛いです(苦笑)

気づけば今週も水曜まで来てしまった……あと4日、めいっぱいがんばらねば。

| | コメント (0)
|

やたらと眠い。

昨日は早めに就寝したはずなのに、なぜだかやたらと眠かった一日。
給与明細書の封筒の糊付けをしながらうとうとしかけましたし、整骨院ではマッサージ中、完全に爆睡していました(苦笑)
(……しかしなんで最近、整骨院に行く日はいつも雨降りなんだろうか。誰かの嫌がらせ?)

とか書いているうちに0時過ぎたなぁ。今日も早めに寝なくちゃなぁ。

| | コメント (0)
|

本日の活動:10.3.22

昨日の疲れで、今朝は延々と寝ておりました(笑)
その分、午後はそれなりに動けたかな……ファーストフード店とファミレスをはしごして、サイト更新とか先日のイベントのレポート原稿とか、短編の下書きなどをいたしました。
短編に関してはすごく進んだとは申せませんが、まぁ多少は先が見える程度には書けたのではないかと。
およそ半月ぶりに(苦笑)5月発行予定の原稿にも手をつけましたし。

並行して書かねばとは思いますが、まだしばらくは、そうさく畑で出すつもりの分に集中する予定。去年の畑では無料配布本も出せませんでしたから。
今週中にはラストまで書いて、1度目の校正も済ませるのが目標。

| | コメント (0)
|

お彼岸参りと雨

京都へお墓参りに行ってきました。お彼岸なので。……と言いましても,都合により毎年行けているわけではないのですが(お盆を除く)。
天気が大荒れだと言われていたので、朝になるまで心配でした。幸い雨風はほぼ止んでいましたけれど、別の意味でちょっと苦労しました……窓の外がうっすら黄色がかって見えたほどの、黄砂で。
外を歩いている時に短時間ながら降られまして、雨が上がってしばらくしてからふと見れば、折り畳み傘にも靴にも一面に砂が。うっかり黒をチョイスしてしまった私のカバンや母のジャケットなどは、粉が吹いたようになっていたり(爆)
それを除けば、お参りを済ませた後は、いつも通りあちこち見て回っておいしいものを食べて、満足な一日でした。

(ところで、京都新聞のサイトで見たのですが、今年秋の閉店が決まっている京都の阪○百貨店の、7F8Fのレストラン街は閉店後も営業を継続するって本当かな……?)

来月イベント当日用のペーパーを書いている途中です。
……が、精神状態を反映してか何度書き直しても愚痴っぽくなり、我ながら辟易しております……自分でも「こんなん読みたくねーよ」と思いますもの(苦笑)
たまには後ろを振り返っての反省も必要でしょうけど、基本的には前に進むしかないのだから、気持ちも前向きに、前向きに。

| | コメント (0)
|

連休突入。

1ヶ月ぶりの6日出勤週間が終わり、世間より半日遅く連休突入。
買いたいものや探したいものがいろいろあったので、仕事後は大阪へ直行いたしました。途中で休憩をかねて、少しばかり下書きもしたり。
そして差し入れ用お菓子を探す中で見つけた、「五感」の味噌クッキーはなかなかおいしい。15〜16個で483円(税込み)と、少々いいお値段ですが(私の感覚からすれば)。

さて、連休のうちに各種作業をできるだけ進めたいので、ぼちぼちがんばります。

| | コメント (0)
|

連休の目標

……眠ってしまっていました(苦笑)
現在、3/20のA.M.3:27。

一番やりたい作業がいまひとつ進まないせいか、微妙にストレスがたまっていた感じの今週。連休中に少しでも解消したいところですが……どうかなー。
なるべくがんばってみます。とりあえず、むやみに仮眠してしまわないように(爆)

| | コメント (0)
|

就活中の方々へ

たまに日記に書くネタを思いつかない日がありまして、今日はそんな日。
……無理やり考えてみても、文具業者の配達担当だった女の人が医療事務に転職すると聞いたことぐらいしか思いつかない。
以前はその仕事をしていて、今の仕事に就いたもののやはりそちらに戻りたくなり、就職口が最近見つかったのだそうです。転職経験10回近く&医療系と言えなくもない資格(ヘルパー2級)を持っている身としては、応援したい気持ちになりました。本人から直接聞いたわけではない(有休消化中ですでに担当からは外れていて、今は別の人が配達に来ている)ので、言えませんでしたけど。
ともあれ、今の不況下で希望の仕事に就けるなんて、とても運が良いですよね。現在就活中の方々にも、早く幸運が訪れますように。

| | コメント (0)
|

習い事についての反省

今日の午後、職場前の道を、小学生がリコーダーを練習しながら通り過ぎていきました。その音を聞きながらしばらくぶりに思ったのは、「子供の頃に楽器を習っておけばよかったな」ということ。
学習塾に行かなかった分、習い事はいろいろやらせてもらいました。小1で始めた書道から、数年前まで続けていたジャズダンスまで、全部で6種類。いずれも自分で希望したもので、最多で4つ通っていた時期があります(小学4年〜5年の頃)。
しかし楽器については当時、一度も習いたいと思いませんでした。歌を習おうとした時に親に「楽器の方がよくない?」と言われたものの断った、という記憶も。
それぐらい興味はなかったはずなのに、歌をやめて何年も経った頃、急に「あの時は考え直すべきだったなー」とひしひしと思いました。今なら、ギターでもキーボードでも何かしら楽器を選択しておくのになと、年を経るごとにますます強く思います。
歌うことはまぁ、その気さえあれば誰でもすぐ可能ですけど(巧拙はまた別として)、楽器はそこまで手軽じゃないですしね……もったいないことをした。

別の意味でもったいないと思うのが書道。やむをえない事情で中断してしまったものの、一番長く(13年ほど)続けてきたのに、今の字の雑さときたら(涙)
先生方に申し訳なさすぎるので、いつか再開したいとは考えています。……考えるだけで終わらないようにしたいものです(苦笑)

| | コメント (0)
|

予算とDVD-BOX

来週の金曜は通院日(咳喘息の経過観察)です。
そのことはちゃんと覚えていたのに、何故だか、診察代+薬代(合計で約6,500円)の都合をつけることはきれいさっぱり忘れていました……思い出したのが昨日の夜、近日発売のDVD-BOX(約8,400円)を予約した後。
予約キャンセルを検討しているうちに時間が経ち、販売サイトの管理画面にアクセスした時にはすでに発送準備に入っていて(明日が発売日なので)、キャンセル手続き不可状態……しかたない、潔く来月の貯金額を減らすか(苦笑)

ちなみに予約したのは『8時だョ!全員集合』のDVD-BOX。まぁ今観ると「どうかなー」と思うネタもありますけれど、子供の頃好きだったんですよね。これまでに発売されたBOXは全部持っています(笑)

| | コメント (0)
|

4/4の案内

今日は3/15。……あ、有休が取れるようになるまであと1ヶ月だ(ぼそり)……とつぶやいてみる。

そうさく畑の参加案内が本日届きました。いつもこのへんの時期、3週間を切ったあたりで届くので、ドキドキしつつ帰ってきました。期待が裏切られなくてよかった。
そして、スペースの配置は2階でした。少女向けジャンルは一昨年・去年ともに1階だったのですが、レイアウト変更されたもよう。某所の噂にて「(一般来場者は)すぐ2階に行く人が多い」なんてことを目にしたので、今回も1階だったらまずいかな……とちらりと考えた直後、「まぁうちは場所はあんまり関係ないか」と、良い意味でも悪い意味でも思い直しました(苦笑)

はっきりと決まっていない部分もありますが、気合い入れの意味も込めて、早めの告知をいたします。
そうさく畑64、スペースは2階、【11丁目39番地】。
当日合わせの新刊は残念ながらありません。書きかけているショートストーリーを完結させられたら、当日限定配布をしようとは思っています。
畑での初売り本は『冷たい雨、心の涙』『月のひかり』の2冊。
無料配布本は2月発行の『まぶたの裏にある想い』が最新です。

| | コメント (0)
|

連休終了直前

連休中にやろうと思っていたことは、だいたい済ませました……ほとんど進まなかった一部の作業を除いては。それが何かは、ご想像にお任せいたします(爆)

日差しがそろそろ、冬のものではなくなってきた感じ。
また日焼け止めが必須の季節が来るなぁ。

さて今週の土曜は出勤日。
……いいかげん早寝を習慣づけなければ、と思います。

| | コメント (0)
|

自宅的週末

しばらくぶりに遠出の予定がない週末。
家でできる作業を集中的にやろうと思い、まずは部屋の掃除。
……正直に申しまして、年が明けてからまともにやっていませんでした。空気清浄機を作動させているせいか、以前よりホコリっぽさに鈍感になっているようで(爆)
狭いくせに物が多いので、動かすのが億劫というのもあります……もうちょっと潔く捨てて整理しないとなぁとは思うんですが、なかなか実行できず。

その後は、メールを書いたり、4月イベント用ペーパーの下書きをしたり。
……短編その他の作業は、ミクロン単位で進行中(苦笑)

そして作品公開ブログ、今週分を更新済です。

(……あぁそうだ、名古屋で撮った写真、データ取り込んだだけで全然チェックしていないや……写っている方々に早くお送りしなければ!)

| | コメント (0)
|

たばこにご注意願います。

喫煙者の方には申し訳ありませんが、私はたばこが苦手です。
子供の頃は気にしなかったのですけど、父が禁煙して以降、てきめんに匂いがダメになりました。もちろん煙も。道で前を歩く人が吸っていると避けきれなくて困ってしまうほどに苦手。
個人的に一番受け付けないのがそういった、灰皿のない場所で吸う歩きたばこなどの行為。ほとんどの場合ポイ捨て確実ですから。しかもたまに、火が消えていなかったりしますし……見つけて踏み消した経験は一度や二度ではありません。
嫌いだから神経質になってしまうのは否めませんけれど、やはり喫煙者の方にももう少し、たばこが危険物である事実に配慮していただきたいなと思います。

| | コメント (0)
|

置き去りの傘

通勤途中の道に、月曜からずっと傘が置きっぱなしになっています。しかも2ヶ所(民家の塀と、20メートルほど離れたガードレールに、それぞれ掛けてある状態)。
片方はビニール傘だからいらなくて置き去りにしたのかな、と思えなくもない。しかしもう一方は結構きれいな、そこそこのお値段の品っぽいのに……何らかの理由で置き忘れてしまったのか? でも月曜ってほぼ一日中雨降りだったような……まぁ私が気づかなかっただけで、月曜以前からそこに傘はあったのかもしれません。
なんにせよ、通りかかるたびに気になってしまいます。

……と仕事の合間に書いて(苦笑)、その後。
帰る時に見てみたら、きれいな方の傘はなくなっていました。おや。
持ち主の手に戻ったのならいいのですけどね。

| | コメント (0)
|

次へのきっかけ

ここ3週間ほどは、普通の執筆ではなく、今までに書けた部分の手直し作業を主に行なっていました。
そのせいなのか、手直しがひとまず終わり先へ進むべき段階になった今でも、次の場面を書き出すきっかけがつかめない……思いついている展開がどうも登場人物にそぐわない気がして、気分が乗らないのも一因ですが。
この際そちらはもうしばらく置いておいて、最近降ってきた同シリーズのショートストーリーネタを、肩慣らしというか調整がてらに書いてみようかと考え中。
……で、うまく書けたら4月に限定無料配布しようかなと。
「無料本でもいいから新しいものを出したい」気持ちは、創作オンリーの時にやはり強まりますね。まぁそれが実現できるかどうかは、いつも通り心もとないのですけど……とりあえず来週末ぐらいまでは、出す方針で取り組んでみます。

| | コメント (0)
|

3/7の話・その2

名古屋イベント覚え書き、その2。

前夜は早めに寝るつもりが結果的にはあまり寝られず、現地に着く前後から軽く頭痛がありました。その後、イベントが終わって帰る少し前まで、断続的にずっと……会場内の空気が妙に暖かかったせいもあるだろうと思います。
特に今回は、いつもと違う緊張も重なっていましたから。服装もですが(笑)、すでに書きましたように初参加+初会場のコンボでしたし……その意味では、年末のコミケよりも勝手がわからない感覚。なので「今日は0冊の覚悟をしておこう」と、半分以上本気で考えていました。
最終的には、平均よりやや多めにお買い上げいただけて、嬉しい誤算となりました。あらためて、ありがとうございました。

しかしながら今でも悔やむのは、本をご購入の方にほとんど、お礼のお菓子を渡せなかったこと。今回に限らず、テンパるとしょっちゅう忘れてしまうのです……分厚いのが好きとおっしゃって、長編を買ってくださった方もいましたのに。誠に申し訳ありませんでした。

今回、私のスペースを含む1列全部(7サークル)が、企画によるPINKHOUSE着用の方々でした。それだけの人数が並んだらかなり迫力あるだろうなと思っていましたが、実際はそうでもなかったような……と感じたのは一員であったがゆえで、第三者にとってはやはり、独特の雰囲気をかもし出す集団だったのでしょうか?(苦笑)
こんな場合でもなければ着る機会のないブランドですし、いくぶんはしゃいでいたことは否めません。あまり騒がしくはしなかったつもりですが、もし周囲の方々に何かしらご迷惑をおかけしたのだとしましたら、すみません……このような場にて恐縮ですが、お詫び申し上げます。

各方面で緊張しつつも、楽しく過ごせた一日でした。
次回のCOMITIA in 名古屋は9/19ということですが……参加するかどうかはわかりません。次に行く時はもうちょっと周辺を見て回りたいと思うので、翌日が休みである開催日程はちょうどいいと言えますけれど……予算とモチベーションの面で現時点では未定。締切が近くなったらまた考えます。

| | コメント (0)
|

3/7の話・その1

職場の最寄り駅で帰りの電車待ちをしていましたら、いきなり構内放送で自分の名前が……改札で定期券を取り損ねていたのに気づかなかったのでした。あー恥ずかしかった。
……まぁ、何ヶ月か前にやらかしたように、自宅最寄り駅に着いてから気がつくよりマシか。

さて、昨日のイベント参加に関する覚え書き、の一部。
名古屋駅は、特急列車と新幹線の乗り継ぎで利用したことがあるのみで、改札から外へ出たのは初めて。そこから会場までのルートはちゃんと調べていなかったのですが……駅からかなり近いみたいだし、どこかに「○○方面はこちら」的な案内表示ぐらいあるだろうと、安易に考えていました。
そういう、高をくくった時は概して痛い目に遭うもの。いくら見回しても目当ての建物がわかるような案内表示はありません……勘で進む方向を決めたものの、元々が方向音痴のため全く自信は持てず。
最終的には観光案内所で聞きました。おかげでどうにかたどり着けましたけれど……本気でどうしようかと焦って冷汗をかいたほど、一時は不安でした。小さい駅ではないのだから、もう少し周辺施設についての案内をわかりやすく掲示しておいてくれればいいのになぁ。

帰りの新幹線に乗る直前、少し間があったので、ミッドランドスクエア地下のチョコレートショップにて、パフェを食べました。mixiで友人が薦めてくれたお店……のつもりで入ったんですが、席に着いてから値段設定が一般的でないことに気づき、「違う店かも」と思ったのはここだけの話(苦笑)
普段なら絶対注文しないと言い切れるほどの値段は見かけ倒しでなく、おいしかったです。朝から断続的に続いていた頭痛が治まった程度には。

あ、昨日の帰路の更新で「天むす」と書いてしまいましたが、正しくは「天むす風味のコメッコ(スナック菓子)」でした……好きなんですよコメッコ。

…………全然イベントの話になっていないな、ここまでのところ(苦笑)
開催時間中については明日以降に回します(すみません)。

| | コメント (0)
|

COMITIA in 名古屋36

……の、かえりみち。
土産の類はなにも買わないつもりでいました。ましてや、駅弁などは(帰ったら夕食があるのを聞いていましたから)……が。
からあげ弁当と天むすを前にした瞬間、決意はあえなく敗北しました(苦笑)

新幹線が着くまで、ちょっとだけでも寝ます。

--------------------------------------------------------------------
(3/8 A.M.0:30追記)
当然ながら帰宅済でございます。
当スペースにお立ち寄り&お買い上げくださった方を含め、本日お会いできた皆様、誠にどうもありがとうございました。

「ある企画」による本日の服装を目にした方々は、さぞ驚愕なさったのではないかと思います。知人主導企画&コーディネート選択ではあったものの、最終的に着ることを選択したのは私自身ですが。
いや、名古屋初上陸がイベント参加だったのはまだしも、それが「in PINKHOUSE(の服)」になるとは、さすがに私も予測できませんでした(笑)……企画なだけに、身近に何名も着ている方がいらっしゃったので、服装による緊張は思ったほど大きくはなかったのですけど。

しかしなんだか、妙に疲れてしまった一日でした。おそらく「初参加&初めての会場」であるイベントは久しぶりで、かつ、初対面の方にたくさんお会いしたからでしょう。場所でも人でも、初めてというだけでどうしても(無意識でも意識的にも)必要以上に緊張してしまうようですね……私みたいな要領の良くない性質だと、特にそうかも。

とはいえ、ストレスになる類の疲れではなかった、と思います。朝に薬を飲み忘れた(←こら)にもかかわらず、咳喘息による咳は一度も出ませんでしたから。
現在の不安は、手持ち在庫本を持ち歩いた左腕が、明日になったら痛むんじゃなかろうかということ(苦笑)


……と、ここまで書いた時点で力尽きてしまったので(現在はA.M.5:30)、他のことについてはまた後日、このブログもしくはサイトに書くと思います。

| | コメント (2)
|

前日告知

ぼやぼやしているうちに、もう明日は3/7。
もうしばらく先な気分でいましたが、早いですね……というわけで直前の再告知。

COMITIAin名古屋36、スペースは【A-16】。
当日合わせの新刊はありません。既刊9冊&無料配布本4種類、現時点で頒布可能な作品は全部持っていきます。ラインナップはサイトの既刊案内をご参照ください。

今回、知人のお誘いにより「ある企画」に参加しております。具体的に言うと、いつもの私とは服装の傾向が違います(自前の服ではなく借り物ですが)。
……お立ち寄りの際には、少々のご注意をお覚悟のほどを(笑)

| | コメント (0)
|

あと2晩

今週の平日5日間が終了。
明日土曜の休日はなるべくのんびりしたいので、できるだけ今夜中にいろいろ作業したい……とは思っておりますが、はたしてどうなることやら。いえ、最近のだらけっぷり&実際の作業進行具合を考えますとね、我ながらどうしたって不安というもので(苦笑)

しかしともかく日曜まであと2晩。忘れ物はしないように気をつけなければ。

| | コメント (0)
|

本日の作業

名古屋COMITIAまであと3日。やっとこさペーパーを印刷しました。
まだ、6月イベントについては決断していませんが……なんだかんだ言いつつも、たぶん申し込むだろうと思います。

短編の手直し作業続行中。
もうすぐ第一段階は終わるので、いよいよその先を書かなきゃいけないな……でもまだ固まっていないんだよなー。

しばらく前に書いた「やりたいこと」は、細々と妄想中。
実際の作業開始はもうしばらく先になりそうですが。

| | コメント (0)
|

つぶやき的日記

もともと書くのは速くないけれど、年を経るごとに遅くなる一方。最速の時期に比べると今は、その5分の1ぐらいでしか書けない……そして、新しいネタを思いつく頻度は反比例し続けています。
完全に比例してほしいとは言わないから、せめて年に3・4本を書ききれるペースが身に付かないものかと、わりと切実に思ったり。

気づけば日曜まであと4日。当日用のペーパーができていない……正確には、下書きはほぼできているものの、直しと印刷がまだ。初参加イベントでは自己紹介文を書くことにしているので直す箇所はほとんどないのですが、今後のイベント予定をどうするか悩み中。
一番迷っているのは6月のCOMIC CITY大阪。誕生月開催のイベントとして個人的には思い入れがある反面、実状としてはまったり極まりないし、でも7月以降は10月まで間が空くかも知れないから6月はどこかに参加しておきたい気もするし。

なぜ日記タイトルが↑かというと、今日の話題は全て、Twitterでつぶやき済のネタだからでした(笑)

| | コメント (0)
|

たい焼き屋の謎

職場の最寄り駅近くに、ワゴン車の店を出しているたい焼き屋さんがあります。
いつも帰宅時になんとなく視界に入れて通り過ぎるのみでしたが、今日は「1個いくらかな?」と値段表をじっと見てみたら。

「1個 120円
 5個 600円」

……うん、まぁそうですね。さらにその下の文章。
「5個以上は1個120円」
…………そうですか。全然お得にはなっていませんが、わざとですか?

あれは素で間違えているのか、それとも紛らわしく書いてお得感の錯覚を与えているつもりなのか。どちらなのか聞きたい……けどその勇気はないな(笑)

| | コメント (0)
|

いかにも仏滅な一日

何度か書いたかなと思いますが、私はタイミングの悪さにはやたらと恵まれて(?)いる体質。そのことを自覚して幾星霜、基本的には慣れてしまった感もあります。
……しかし、今日のタイミング悪さ加減&頻繁さは半端じゃなかった。詳細は省きますが、これまでの経験の中でも間違いなく3位以内に入りそうな、そんなレベル。

非常に気疲れする一日でございました……さすが、仏滅なだけのことはある。
そういうのは気にするものじゃないと言われるでしょうけど、私に限って言えば、暦とかジンクスとか占いとかにおいて、良いことは当てはまらなくて嫌なことはマッチしてしまう場合がとても多いのですよ。今日テレビでたまたま観た某占いでも、診断に従えば私は比較的モテるタイプだそうですが、やっぱり当たっていないと思うし。
だって覚えている限り、そんな記憶はありませんですよ?(自爆)

最近こんな後ろ向き話題ばかりで、読む皆さんはさぞかし辟易していることでしょう……申し訳ありません。
こんなんじゃ毎日書いている意味がないな、と自分でも思います(爆)
日常系話題はしばらく封印しようかな?

| | コメント (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »