« 置き去りの傘 | トップページ | 自宅的週末 »

2010年3月12日 (金)

たばこにご注意願います。

喫煙者の方には申し訳ありませんが、私はたばこが苦手です。
子供の頃は気にしなかったのですけど、父が禁煙して以降、てきめんに匂いがダメになりました。もちろん煙も。道で前を歩く人が吸っていると避けきれなくて困ってしまうほどに苦手。
個人的に一番受け付けないのがそういった、灰皿のない場所で吸う歩きたばこなどの行為。ほとんどの場合ポイ捨て確実ですから。しかもたまに、火が消えていなかったりしますし……見つけて踏み消した経験は一度や二度ではありません。
嫌いだから神経質になってしまうのは否めませんけれど、やはり喫煙者の方にももう少し、たばこが危険物である事実に配慮していただきたいなと思います。

|
|

« 置き去りの傘 | トップページ | 自宅的週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 置き去りの傘 | トップページ | 自宅的週末 »