« ひとまずは。 | トップページ | スケジュール再設定 »

深呼吸の有難さ

今はたまに咳き込むぐらいで済んでいますが、咳喘息を発症した当初はいろいろと不都合がありました。
咳のひどさ&頻発に悩まされたのは当然ながら、深呼吸ができなかったというのが、思った以上に大変で……深く吸えないから息が続かない、だからちょっとの運動でも、それこそ数メートル程度走っただけでも息が切れる。もともと長く走れる体力はありませんけど、少しの距離さえ急げない苦労を初めて味わいました。
深呼吸って有難いものだったんだな、とつくづく実感。
なので、深呼吸機能が復活した今はストレッチとか真面目に再開しなきゃ、とは思うわけですが実際にはサボりまくっています……喉元過ぎればなんとやら。
でもそろそろ、ほんとにちゃんとやらないとなぁ。体重が減らないどころかまた増えているし(自業自得)、3週間後には職場の健康診断だし(切実)!!

|
|

« ひとまずは。 | トップページ | スケジュール再設定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとまずは。 | トップページ | スケジュール再設定 »