« 連休突入。 | トップページ | 本日の活動:10.3.22 »

2010年3月21日 (日)

お彼岸参りと雨

京都へお墓参りに行ってきました。お彼岸なので。……と言いましても,都合により毎年行けているわけではないのですが(お盆を除く)。
天気が大荒れだと言われていたので、朝になるまで心配でした。幸い雨風はほぼ止んでいましたけれど、別の意味でちょっと苦労しました……窓の外がうっすら黄色がかって見えたほどの、黄砂で。
外を歩いている時に短時間ながら降られまして、雨が上がってしばらくしてからふと見れば、折り畳み傘にも靴にも一面に砂が。うっかり黒をチョイスしてしまった私のカバンや母のジャケットなどは、粉が吹いたようになっていたり(爆)
それを除けば、お参りを済ませた後は、いつも通りあちこち見て回っておいしいものを食べて、満足な一日でした。

(ところで、京都新聞のサイトで見たのですが、今年秋の閉店が決まっている京都の阪○百貨店の、7F8Fのレストラン街は閉店後も営業を継続するって本当かな……?)

来月イベント当日用のペーパーを書いている途中です。
……が、精神状態を反映してか何度書き直しても愚痴っぽくなり、我ながら辟易しております……自分でも「こんなん読みたくねーよ」と思いますもの(苦笑)
たまには後ろを振り返っての反省も必要でしょうけど、基本的には前に進むしかないのだから、気持ちも前向きに、前向きに。

|
|

« 連休突入。 | トップページ | 本日の活動:10.3.22 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休突入。 | トップページ | 本日の活動:10.3.22 »