« 次へのきっかけ | トップページ | たばこにご注意願います。 »

2010年3月11日 (木)

置き去りの傘

通勤途中の道に、月曜からずっと傘が置きっぱなしになっています。しかも2ヶ所(民家の塀と、20メートルほど離れたガードレールに、それぞれ掛けてある状態)。
片方はビニール傘だからいらなくて置き去りにしたのかな、と思えなくもない。しかしもう一方は結構きれいな、そこそこのお値段の品っぽいのに……何らかの理由で置き忘れてしまったのか? でも月曜ってほぼ一日中雨降りだったような……まぁ私が気づかなかっただけで、月曜以前からそこに傘はあったのかもしれません。
なんにせよ、通りかかるたびに気になってしまいます。

……と仕事の合間に書いて(苦笑)、その後。
帰る時に見てみたら、きれいな方の傘はなくなっていました。おや。
持ち主の手に戻ったのならいいのですけどね。

|
|

« 次へのきっかけ | トップページ | たばこにご注意願います。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次へのきっかけ | トップページ | たばこにご注意願います。 »