« そうさく畑64 | トップページ | どんな基準なのか。 »

2010年4月 5日 (月)

翌日恒例の

2週間ぶりに整骨院へ寄ってきました。しかし初めて当たる整体師さんだったのでお互い勝手がわからず、なんとなく微妙な気分で終了(苦笑)

さて、創作系イベントでは近ごろ恒例な、当日の余談的話題。
……といいましても、今回はあまりそういう出来事はなかったかも。えーと。

普段からカバンに物を詰め込み気味で、ゆえに荷物が大きくなりがちな私。
イベント時は特にそうでして、ここ2年ほど重宝して使っているのが、某劇団の先行予約会員特典でもらったエコバッグ。幅もマチも広くて、手持ち搬入物と差し入れをまとめるのにちょうど良いサイズ。
昨日も当然ながら持っていっておりました。で、閉会後に2階から1階へ降りる途中、何気なく見回していた視線の先に同じバッグが。劇場以外で持っている人を見かけたのは初めてで、向こうもそうだったのか、振り向いた途端に「あっ、キャ○メル○ックス(のエコバッグ)!」と叫ばれてしまいました。
目が合った後、微妙に笑い合いながらお辞儀する、見知らぬ者同士(笑)

昨日お会いした「思いがけない方」は、3月の名古屋コミティア・PINKHOUSE企画にて服を貸してくださった人でした。意外だったのはその方のご参加自体ではなく、1月のシティ大阪でうちのお隣だったサークルの方と合同で出ていらしたこと。時々思いますが、世間って案外狭いなぁ。
まぁ、お二方の住んでいる地域は比較的近いからご友人でもおかしくないし、サイトには合同で出ることを明記なさっていたのに私が見損ねていただけですから、むしろ驚くのは遅かったと言えるかも。

今日は、慌ただしくはないのに地味に忙しく、落ち着かない一日だったな……というか4月に入ってからはそんな日が続いている気がする。
せめて睡眠はちゃんと取らねば(と何度も思ってはいるけど実際にはうまくいっていない (^^;)

|
|

« そうさく畑64 | トップページ | どんな基準なのか。 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうさく畑64 | トップページ | どんな基準なのか。 »