« 翌日恒例の | トップページ | やばすぎる眠気 »

どんな基準なのか。

昨日に引き続き、地味にバタついていた職場での一日。
終業直前に出張費を出せと言われたのも、昨日と同じくでしたよ……明日からだと言われたら断れないし。ふー。

ぼちぼち、というよりちまちまと、次刊の下書きに勤しんでいます。体重の不安と戦いながら、あちこちの店に寄り道しての作業スタイル継続中……どうしても、帰宅すると気が抜けてしまいがちなのですね(苦笑)

ところで、2ヶ月ほど前から下書き時には、主に某デジタルメモを使用しています。PCは使える(&持っていける)場所が限られますし、ついついネットに逃げてしまいがちな私にとっては、テキストのみに集中できるツールはとても有難い。
まぁ機器の性質上、PCと同程度の機能は期待していませんし、するべきでもないのですが……それでも時々、使っていて気になったり困ったりする部分はあります。
たとえば漢字変換。「裏返る」が1語としては変換できないかと思えば、その反面、PCで出しにくい登場人物の名前はあっさり出ちゃったり。……うーん、基準が謎だ。

|
|

« 翌日恒例の | トップページ | やばすぎる眠気 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翌日恒例の | トップページ | やばすぎる眠気 »