« 健康診断2回目 | トップページ | イベント前夜 »

2010年5月14日 (金)

つれづれ:10.5.14

久しぶりの「つれづれ」タイトル日記。
ネタが複数あるのと同時に、たまにはタイトルで悩まない日にしたいので(笑)

本日初めて、今の職場における有休を取りました。
理由は「病院へ行くため」。近頃の不調の原因が深刻なものだったら困るので。
結論を先に言えば、検査結果は問題なし。同じ症状が何度も続くようなら再来院ということで終了。よかったー。
……しかし婦人科って緊張します。初受診だったし、つっこんだこと聞かれるし、先生が比較的若い男性だったし。個人的気まずさ緩和のため、先生の首にあったひっかき傷の理由にひたすら想像を巡らせていました(苦笑)……いやしかし、わりと真面目に気になったな、あれ。聞けなかったけど。
同じような理由(通院とか検診)で、今月と来月合わせてあと1日半、有休を申請しています。初年度10日のうち、すでに4分の1を消化。
たぶん今後もそんな感じでしょう。

新刊『25年目』が先ほど(P.M.8:00ちょっと前)到着しました!
予想よりも表紙の刷色と用紙がマッチしているように見えて、作者的にはいい感じ。そして新刊発行完全確定&見本誌やパッキングの準備が早めにできるので、一安心。
夕食ののちに作業いたします。

|
|

« 健康診断2回目 | トップページ | イベント前夜 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断2回目 | トップページ | イベント前夜 »