« 関西コミティア36 | トップページ | つぶやき的日記:10.5.17 »

意外と面白かった。

大阪某所で開催された、総務実務のセミナーに行ってきました。
今日と来週月曜の2回×4時間で、2日とも午後が丸々つぶされるので「面倒だなぁ」と思っておりました。特に今日は、いつもなら給与計算を始める日ですし。
しかし始まってみると、最初の1時間こそ眠くて辛かったものの、退屈ではありませんでした。かなり錆び付いてはいますが、数年前の一時期、ひとりで総務事務を担当した経験がありまして。その頃やっていたことの基本(+少し応用)的な話だったので内容はある程度わかるし、忘れていた部分を思い出したり学び直したりするのが意外と面白かったのです。
来週(2回目)がちょっと楽しみになりました。
(会場が、実は以前勤めていた所の近くなので、終了後は懐かしさでしばらくうろついてみたり)

今日は結局手をつけられなかったから、明日から給与計算作業に埋もれなきゃいけないな、いつも以上に……がんばろ。

ところで、今日の講師だった社会保険労務士さん。やや特徴的な顔や声が誰かに似ているなーと考えることしばし……津○寛治さんだと思い当たりました(ファンの皆さんすみません。あくまで個人的にそう思っただけなので)。

|
|

« 関西コミティア36 | トップページ | つぶやき的日記:10.5.17 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西コミティア36 | トップページ | つぶやき的日記:10.5.17 »