« 整体自粛? | トップページ | ノルマ進行状況:10.6.6 »

2010年6月 5日 (土)

暑いようでも涼しい部屋。

日中はけっこう日差しが強く、さすがに暑くなってきた今日この頃。
しかし半袖だとまだ肌寒い時もあるな……特に朝夕とか、自室にいる時などは(北配置のせいか他の部屋より冷えやすい)。
暑がりと寒がりが等しく同居している私にとっては、いまだ着る服に悩む季節。

疲れていると物忘れが多くなると聞いたことがありますが、しょっちゅう疲れている私の場合、どうなんでしょうか(苦笑)……いや、わりと本気で時々、自分の記憶力の低下に脅威を感じるんですよね。
ちなみに、冗談や話の流れだけでボ○とかア○ツハイマーといった言葉を持ち出す人がけっこういますけど、基本的にそういう発言をする人は好きになれません。現実にそれらの症状で苦しんでいる方々を、遠回しに茶化しているようにしか聞こえなくて。本当にそうなったら、ご本人も周囲の人も、生半可な想像など及ばないほどに辛いと思いますから。

|
|

« 整体自粛? | トップページ | ノルマ進行状況:10.6.6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整体自粛? | トップページ | ノルマ進行状況:10.6.6 »