« 想像力の弊害 | トップページ | 整体自粛? »

2010年6月 3日 (木)

低血圧かな。

朝になってもふらつきが治まらないので、午前中だけ休みました。
血圧を測ってみたら上が100ちょっと。まぁもともと低血圧ぎみ(普段でも上が110そこそこ)ではあるのですが。
検索してみたら、低血圧の症状ってけっこう多いんですね。目まいや立ちくらみはわかるけど、動機・息切れとかも低血圧が原因の可能性があるのか。
……ともあれ、いいかげん早寝の習慣をつくらなくちゃいけないな。寝不足も長らく慢性的だし。

|
|

« 想像力の弊害 | トップページ | 整体自粛? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまに血圧計ると、上が104とか言うときあるんですけどね♪
いつもは120くらい。
ごくまれに、180まで上がったことあるけど…
血管切れるかと思おった(笑)。
最近は、毎日は無理でも週に数日、長い距離歩くことにしてるので。
なんか落ち着いた感じになっています♪
梅田から心斎橋は歩くもんなぁ。
梅田京橋もたまに♪

投稿: お~い | 2010年6月 4日 (金) 18時06分

>お〜いさん
コメントありがとうございます。

本町や谷四に勤めていた頃は、私も梅田までよく歩いていました。
当時は派遣社員でしたから、地下鉄代の節約もかねて(笑)
今は標準で片道徒歩20分なので、なかなかそれ以上歩く気力は湧きません……しかし歩くぐらいしか運動の機会が(+体力も)ないしなぁ。
というわけでなるべく、積極的に歩こうと思います。

投稿: matsuya | 2010年6月 4日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想像力の弊害 | トップページ | 整体自粛? »