« 日常的誤字脱字 | トップページ | 忘却日記 »

夏場の個人的疑問

……書こうと思っていたネタがあったはずなのですが、忘れてしまいました。
やっぱりメモしておけばよかったわ……うーん。

あーそうだ、1つ思い出した。たいしたことではありませんが。
暑くなるにつれて、職場に蚊が出没するようになりました。といっても姿はまだあまり見かけず、なのにいつの間にか腕だの首だのを噛まれているのです。
どうも私は、汗っかきのせいか蚊に好かれてしまう体質で……昔、英語講師の外人さんに「Mosquito loves me」と言ったら大笑いされましたが、冗談でなくそんなレベルで噛まれまくります。かゆいー。
なんで蚊に刺されるとかゆいんでしょう。ていうか、かゆくならなければ別に多少血を吸われてもかまわないのにどうしてそういう仕組みなのか、と時々真剣に考える私。……バカですか?(苦笑)

|
|

« 日常的誤字脱字 | トップページ | 忘却日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常的誤字脱字 | トップページ | 忘却日記 »