« COMIC CITY大阪80 | トップページ | つれづれ:10.6.22 »

2010年6月21日 (月)

コンタクト再?挑戦

直接お会いしたことのある方はご存知の通り、私は普段メガネをかけています。
(メガネ人生四半世紀、裸眼で0.1未満になって久しい)
学生時代にコンタクトを併用していた時期もありますが、目が乾きやすく疲れやすかったため、使うのはせいぜい月に数回。ここ5年ほどは使った覚えすらなく、どこに置いたかも忘れてしまっています(苦笑)
しかし「近々コンタクトが必要かも」な状況になりまして……でも常用する必要はないからと考えた末、使い捨てタイプにしてみることに。コンタクト自体は再挑戦ながら、ソフトレンズタイプなので、以前ハード使用だった私にとっては二重の意味で初挑戦。思ったよりはうまく装着&着脱できたものの、しょっちゅう使うわけではないので、慣れるまでには時間がかかりそうです。

|
|

« COMIC CITY大阪80 | トップページ | つれづれ:10.6.22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COMIC CITY大阪80 | トップページ | つれづれ:10.6.22 »