« 6月1日 | トップページ | 低血圧かな。 »

2010年6月 2日 (水)

想像力の弊害

貧血気味の一日。先週ほどではありませんが頭痛も。
食べるつもりだった夕食も結局は食べずに、ひたすら爆睡。
しかしまだなんとなく頭がふらつくな……やな感じです。

小説を書く、その前提としてネタをあれこれ妄想、もとい想像すること10数年。
すっかり癖になっているせいで、日常生活においてもふとした時に、必要以上に想像力が働いてしまうのが困りものです。特に、ケガとか事故などの詳細を耳にするともうね……今日も職場にて、社内で昨日作業中に指を切ってしまった人についての報告を聞かされて、貧血の度合いがひどくなりました(苦笑)

|
|

« 6月1日 | トップページ | 低血圧かな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月1日 | トップページ | 低血圧かな。 »