« 不可思議な日曜日 | トップページ | ふらつく一日 »

2010年7月19日 (月)

書きたい気持ちと自転車

昨日と同じく、午前中は寝倒してしまいましたが(苦笑)、午後はそこそこ動きました。主に執筆面で。並行執筆中の3作品、だいぶ頑張りました。
……このところ、今までにも増して、書きたくてしかたありません。同じ時間で以前よりは多く行数を書けるようになっているのですが、それでは全然足りないと思うぐらいに。書きたい気持ちの勢いと実際の執筆スピードがつり合わないのは相変わらずで、今は特に、それが心底もどかしい……未熟だなぁ、と感じます。
とはいえ、様々な理由で書けなかった時期を思い返すと、書けている今は幸せだよな、とも思っています。この状況がなるべく長く(できれば今のペースを最低限として)続くことを願いつつ、今後も努力していきたいです。

後輪が何回不調に陥ったか、もはや覚えていないマイ自転車。
本日またしても、空気を入れたばかりなのにすぐに抜けてしまうという状態に……今回はパンクではありませんでしたけど、修理屋さん曰く「タイヤの質がもともと良くなくて回転がおかしい」のだとか。うむむ。確かに、買った直後からタイヤが滑りやすい気はしていたけど、まだ購入後2年ちょっとなのに……購入した店では値段の高い方だったのに。
その店では二度と買わない決意を新たにしつつ、ともかく、いよいよ新しい自転車を買わなくちゃいかんなと。次の週末にホームセンターとかで探してみようと思います。

|
|

« 不可思議な日曜日 | トップページ | ふらつく一日 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不可思議な日曜日 | トップページ | ふらつく一日 »