« やってみたらできました。 | トップページ | ちゃんと寝ないと。 »

熱さと日焼け止め

午後、自転車でちょっと出かけました。
(ちなみに近くのホームセンターでは目ぼしい商品が見つからなかったので、新しい自転車については保留中です)
……日射しが熱い。暑いというより、熱くて痛い。
大げさに言えば、直火で炙られているような心地でした。これはきつい。
日焼け止めを塗るべきと思いつつも、顔は除いて塗らずにいます。半日もするとかゆくなってしまって掻きむしり、皮膚に悪いのは変わらないから(爆)
しかしそれではこの夏を乗り切れない気もしてきました。高くとも肌に優しい日焼け止め、やはり探して買うべきか。

|
|

« やってみたらできました。 | トップページ | ちゃんと寝ないと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車ってどこで買ってもあまり変わらない気が…
とくに、安い輸入物はね。
せっせせっせと油さして整備してると多少は違ってきますが。
うんぜん円で昔買った自転車。
いきなり、ハンドル止めてたネジがゆるんだから(笑)。

まぁ、大昔に比べると。多少良くなってきた気はしますがね(笑)。

やっぱり、空気入れたりとか油差したりの整備は必要だと最近感じる今日この頃です♪

投稿: お~い | 2010年7月26日 (月) 22時18分

>お〜いさん
コメントありがとうございます。

うちの母が使っている自転車は比較的乗りやすいみたいで、なので同じ店(近くのホームセンター)で買おうかと思ったのでしたが、上記の理由により保留中です。
とりあえず今の自転車はいろいろ(主に後輪が)危ないので、早めに買い替えなきゃなぁ、とは思います。

投稿: matsuya | 2010年7月27日 (火) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってみたらできました。 | トップページ | ちゃんと寝ないと。 »