« 役目終了、なのかな。 | トップページ | 2日半連休初日。 »

2年目の初日

今朝起きて、家族に「おはよう」と言うつもりがなぜか「ただいま」と口にしそうになり、己の寝ぼけ具合に思わず苦笑したら、親に気味悪がられてしまいました。
そして出勤途中、駅ですぐ横にいた年配男性に慌てたはずみのエルボーを喰らい(すぐ気づいて頭を下げてはくれましたが)、二の腕に直径1cmほどのアザが発生。
本日で入社1周年。2年目も、適度に天然ボケをかまし、それなりにタイミング悪いことに遭遇するという予兆でございましょうか。
まぁ、私の3×年の人生、だいたい毎年そんな感じですが(爆)

給与計算と勤怠管理の担当になって以降、あまり雑用を頼まれることはなくなっていたのですが、昨日と今日は久々に資料のコピーを頼まれました。たぶん会議用。
今の職場の機種でカラーコピーやソートの操作はしたことがないものの、勤務先の一部(学習塾経営会社や会計事務所など)でコピーを取らされまくった経験のおかげで、「基本的な操作ならどの機械でもまず大丈夫」というささやかな自信がついています。
ちなみに、今の職場では電話応対について、勤め始めた頃はやたらと誉められました。その点に厳しい会社にも何度か勤めたからかな。それらの会社にいた当時は「あまりにもチェックが細かすぎる」と思ったものですが、後日こんなふうに評価される場に遭遇すると、何でも経験しておくものだなと思ったりします。多分に現金さが含まれていますけど(笑)
(ていうか電話に関しては、今の職場の人々はむしろルーズかなと思います、個人的には)

|
|

« 役目終了、なのかな。 | トップページ | 2日半連休初日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役目終了、なのかな。 | トップページ | 2日半連休初日。 »