« ふらつく一日 | トップページ | 身だしなみって何だろう。 »

2010年7月21日 (水)

掃除で日射病ぎみ

昨日に引き続き、今日も暑い一日でしたね……陽射しがきついのが辛い。職場への経路の途中に、徒歩10分ほどかかる直線の道があるのですが、時間的に行きも帰りも太陽が正面に来る方向なので。日傘を差していても途中で倒れそうです(苦笑)

そして、今週は朝の掃除もちょっと辛い。社内のあちこちを週代わりで担当して掃除しているんですが、今週の私の割り当ては事務所内および建物周りの掃き掃除。室内はいいけれど、外に出た途端に蒸し暑くて……ひと通り掃除して席に戻る頃には、軽く日射病ぎみでふらふらしております。ほとんどの場所が日陰であるのがまだ幸い。
早く涼しくならないかなぁ、と今から切望してしまう私なのでした。

|
|

« ふらつく一日 | トップページ | 身だしなみって何だろう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらつく一日 | トップページ | 身だしなみって何だろう。 »