« ほっと一息。 | トップページ | 観劇の短い感想+α »

2010年8月28日 (土)

今日の行動+本の感想らしきもの。

休日の土曜日。
来月は1日しか土休がないから大事に過ごそう……と前日は思うんですが、当日になるといつも通り。つまり、午前中は二度寝しつつだらだら(苦笑)、昼食後にやっとじわじわ動き始めて、午後遅くから夕方は近所の喫茶店かファミリーレストランで執筆(本日はファミレス)。
夜も遅い現在は、ネットや録画した番組のチェックをしつつ、この日記を書いております。

昨日買った本は上下巻の下巻で、先月に上巻が出ています。
……が、飛ばし飛ばしでざっと読んで大筋がわかって以降は放置したまま。
いや、わりと重い話なので、読むならまとまった時間を取らなきゃなぁと思いつつ、今日まで来てしまいました。……考えてみたら、読書にまとまった時間を割いたことがここ数年あったのか、私?(爆)
というわけで、通勤時外出時の電車の中などで、地道に少しずつ読もうかと。
ちなみに下巻も流し読みはしました。「あー、そうだったのか……」と、個人的にはせつなくなる展開。作者さんが同人誌で、この作品について言っていらしたコメントの意味がよくわかりました。
(……と、めずらしく感想らしきことを書きましたのは、『神の棘』を書名検索してここにいらっしゃる方が意外と多いからです。感想が一言もないのは申し訳ない (^^;)

|
|

« ほっと一息。 | トップページ | 観劇の短い感想+α »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっと一息。 | トップページ | 観劇の短い感想+α »