« 誘惑に負けっぱなし。 | トップページ | お盆休み1日目 »

時に微妙な職場の皆さん

前にも書いたかもしれませんが、今の職場では私が女性社員の最年少。他の方はほぼ全員50代で既婚者&子供ありです。
そんな(文字通り親子ほどの)年齢差なせいか、入社時から皆さんには良くしていただいていまして、それは大変感謝しています。……が、たまに「おや?」と思う時もないではなく。
たとえば更衣室。休憩室も込みの部屋で、6畳ぐらい。ドアの内側には目隠しのカーテンが付けられていますが、やはりドアもきちんと閉めていただきたいところ。私は入り口に一番近い位置にロッカーがあるため、ドアから見て一番手前で着替えたりするので、なおさら。
しかし今のような暑い時期、風通しの悪い室内は蒸すので、人によっては入ってくる際にドアを開けっ放しにするんですね。更衣室の外の通路はクーラーが入っているからでもありますが、クーラーの冷気が部屋の奥に届く前に、ご本人は着替えを済ませて出ていっちゃうんだよなぁ……もちろんドアは開けたまま。私の位置ですと冷気も一番よく伝わってくるので、正直、逆に寒かったりします(特にお腹のあたりとかが冷えます)。
そして人によっては、カーテンをちゃんと引かないままドアも開け放しで出ていったり……私、いちおう嫁入り前なんですが。たとえそうでなくても、わざわざ見せたくも見られたくもありません。純粋に恥ずかしいです。
失礼ながら、そういうところは皆さん「おばちゃん」だなぁ、と思ってしまうのでした。

|
|

« 誘惑に負けっぱなし。 | トップページ | お盆休み1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘惑に負けっぱなし。 | トップページ | お盆休み1日目 »