« お盆休み1日目 | トップページ | お盆休み真ん中 »

2010年8月13日 (金)

今年もお墓参りに。

毎年恒例、お盆のお墓参りに今年も行ってきました。
当初は昨日の心積もりでしたが、同行する母の都合で今日に。予定変更の後で昨日の天気が雨(予報)と知り、結果的にラッキーでした。亡き祖母のおかげかなと少し思ったり(今日が祖母の誕生日なので)。

そして昨日の雨の名残りか台風の余韻か、日中はあまり太陽が照らず、きつい陽射しの下を歩かずに済んだので、大変助かりました。
とはいえ、清水寺まで上り、八坂神社まで降りてくるコースは、普段の運動量が少ない私にとってはそれなりにこたえる距離でしたが(苦笑)

なんとなく閉塞的な現状なので、半分シャレでこんなものを買ってみました。
↓↓

100813_2334001

しがみつきたくなるご縁が巡ってきてほしいものですね(笑)

|
|

« お盆休み1日目 | トップページ | お盆休み真ん中 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み1日目 | トップページ | お盆休み真ん中 »