« 出かけたり考えたり。 | トップページ | 何度反省しても »

2010年8月23日 (月)

今回は肩。

1ヶ月半ぐらいぶりに、整形外科へ行ってきました。
今日の目的(?)は、肩。先週の木曜か金曜あたりから、右肩がやけに痛くなりまして……凝っているのはいつものことだし、腱鞘炎の影響でか時折は痛みもあったのですが、今回ほど強く痛むのは初めて。さらに半月ぐらい前から、カバンを掛けた時に何度か、ちょっと痛いなーとは感じていたのですけど。
たぶん「カバンが重いせい」だと指摘されるだろうと思いつつも、マッサージや湿布では効果がなかったので(苦笑)、潔く通院再開。
30分ほど温めてもらったら、少し楽になった気がしました。痛み止めと、いちおう湿布をもらって終了。しばらく前に足が痛んだ時と同じ薬なので、あれならそこそこ効いてくれるかな、と期待しています。
(応急処置として左肩にカバンを掛けてみたのですが、すぐに右肩並みに痛んできたので、やめておいた方がいい気がします。両肩が同じ状態になったらシャレになりません、ええ本当に (^^;)

|
|

« 出かけたり考えたり。 | トップページ | 何度反省しても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出かけたり考えたり。 | トップページ | 何度反省しても »