« 今日も今日とて | トップページ | 9月の終わりに »

9月残り2日

9月29日。あと2日で10月。
去年も書いたと思いますが、月が2桁になると急に「1年の残りが少ないなぁ」感が増してきて焦ります。今年の目標にしていた事柄がちゃんと実現できているか、できていない部分はどうしようか、みたいなことを考えたりして。
幸いにというか、現時点ではそこそこ目標に向かって進めているので、残りの3ヶ月も頑張って、達成もしくはそれに近い状態に持っていきたいと思います。

明後日10/1から、職場に新しい人が来る予定です。私の入社以来では初の女性で、初の後輩女子社員。部署は違うけど同じ事務所内勤務なので、多少は何かしら教える機会もあるかなと思うと、元教師志望の血がちょっとだけ騒ぎます。
ところでその人、24歳(もうすぐ25歳)なんですよね……9歳年下。若いなぁ。
うちの職場、20代の人は少なくて、女性ではこれまで(私が入る少し前から)いませんでした。だから私が女子社員の最年少だったわけですが、明後日からは2番目になります。それは別に気にしないものの、飛び抜けた若さに圧倒されそうで、今から緊張しています(苦笑)

|
|

« 今日も今日とて | トップページ | 9月の終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も今日とて | トップページ | 9月の終わりに »