« 秋の気配もいろいろ | トップページ | 台風一過 »

2010年9月 7日 (火)

そろそろ準備。

今朝の通学時、隣に座っていた中学生らしき男子二人が、漢字テストの勉強をしていました。反射的に元・国語教師志望の血が騒いでしまった私ですが、なんとか口出しせずに耐えました(笑)……テスト結果どうだったのかな? がんばった成果が出ていればいいけど。

そろそろ準備しなきゃな、と思うことはいくつかあり、優先した方がよさそうなのは2つ。
その1、来月の関西コミティアで配布する無料本の原稿。
先月からこちら、ショートストーリーをけっこう書いているのでネタには困らないものの、どれを載せるかでちょっと悩んでいます。去年秋に出した『恋愛風景』第2弾としての方向性でいくか、参加中の小説SNSでやっている「お題小説」をまとめてみるか……うーん。とりあえずは前者かな?
そしてその2、職場の健康診断の準備(苦笑)
結果記入用の用紙とか検査で使う名前シールとか作らなきゃいけない。
次回は病院側の都合で2日に分かれる(連日ではなく1週間空く)らしいんですよ。春もたしか病院の都合で日程がずれたんじゃなかったかしら……めんどくさいなぁもう。

|
|

« 秋の気配もいろいろ | トップページ | 台風一過 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配もいろいろ | トップページ | 台風一過 »