« とりあえず。 | トップページ | たぶん史上初。 »

2010年10月 7日 (木)

2010秋の健康診断

えーと、日付はいちおう7日にしておりますが……とても公には言えない時間に書いております。場所はといえば職場です(爆)

その職場でこの日、定期健康診断がありました。
毎年春・秋の2回で、私にとっては3度目。受付や測定補助の仕事もだいぶ慣れてきました。基本的に裏方仕事は嫌いではないので、途中の待ち時間の眠さや空腹(昼食は健診終了まで食べる暇なし)を我慢できれば、それなりに楽しくさえあります。
さて健診において、私個人のネックは第一に採血(血液検査)ですが、ある意味で同レベルなのが身長測定。近頃は測るたびに記憶より数ミリ縮んでいる感じで、一度は162cmに届きたかった私としてはなんとなく憂鬱な項目。
……今回などは「159.1cm」と言われて、愕然としました。聞き直しても同じで、しばらく落ち込みながら仕事していたら、「見る目盛りを間違えていたから測り直します」と……最終的には161.4cmで、心底ほっといたしました。
贅沢かもしれませんけど、前回(今年5月)はどうにか161cmあった身長がいきなり160cmすら切っていると言われ、かなり切実にショックが大きかったんです。訂正されないままだったら、当分立ち直れなかったでしょう(苦笑)

その他項目は、まぁたぶん大丈夫かと。引っかかるのはおそらくいつも通り、体重のみです (^^ゞ

|
|

« とりあえず。 | トップページ | たぶん史上初。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず。 | トップページ | たぶん史上初。 »