« たぶん史上初。 | トップページ | 遅れ日記 »

準備と掃除

連休初日。職場のスケジュール的に、お盆や年末年始以外で3日以上の連休があるのはめずらしい。というか3連休になるように上層部が組んだらしいんですが。その代わりにというか、土曜休日が1日しかない月が増えました。さてどっちがいいんでしょうね。

さておき、今日はまずイベントの準備その1。
新刊の原稿をプリント本にできるように並べ直したデータを作り、試し刷り。とりあえずは10冊でいいかな、と考えつつ印刷中。
なんでこんな時間(10/10のA.M.1:20)に印刷しているかといえば、試し刷り終了後に作業中断し、部屋の掃除を始めたから。いつもと同じだらだらぶりで遅くまでかかった上、衣替えにまで手をつけたので、作業再開がこんな時間になっているわけです。
……今さらながら、印刷所に出しときゃ楽だったのにな〜と思わないでもないですが、でもかかる費用が段違いだしなぁ(苦笑)……そして他の準備(ペーパーやら価格表の追加やら)もちまちまやっていかないと。

|
|

« たぶん史上初。 | トップページ | 遅れ日記 »

創作関係」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶん史上初。 | トップページ | 遅れ日記 »