« さすがに疲労。 | トップページ | 5日遅れながら »

2010年10月19日 (火)

……給与計算遅滞中。

給与計算やっています。
……しかしいまいち進まない。昨日ほど別の仕事が割り込んでくるわけではないのに、なんかスムーズにいかない。残業時間の換算がめんどくさくて嫌だからかな(苦笑)……事務所勤務の人はまだいいんですが、工場勤務者の分がなー。本当は毎週提出してもらうはずの残業申請を1ヶ月分まとめて出してくる人がけっこういるから、確認作業にやたらと時間がかかる。
関連会社に出向している人なんか基準になる勤務時間自体が違うから、本来なら自動計算される時間数を全部手打ちで修正しなくちゃいけなくて、おまけに最近その時間も変更されたからさらに計算がややこしい。どちらの人々も、せめて半月単位で提出してきてほしいわ……20数人の1ヶ月分の勤務を、1日ごとにチェック&訂正しなければならないのって、時間の無い時にはきついです。

しかし明日にはどうにか、残業時間に関しての作業は終えて、勤務時間全体の確認に入らないとなぁ……先月より日にちの余裕はあるはずなのに、なんでこんなに切羽詰まっているんだか(涙)

|
|

« さすがに疲労。 | トップページ | 5日遅れながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに疲労。 | トップページ | 5日遅れながら »